八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

中部横断道 開通予定

7月6日(金)の静岡新聞に、中部横断道開通予定の記事が載っていました。あと2年で、八ヶ岳がかなり近くなります。今からとても楽しみです。

f:id:yatsugatakelife:20180710160814j:plain

新清水JCTでは、近くを通るたびに工事が進んでいることが分かります。新清水ICから52号線利用で富沢までは、くねくねと山道が多いですので、時間短縮が期待できます。

下部温泉早川ICは、どの辺にできるでしょうか?静岡県側からでは、52号線から六郷ICが離れていて乗りにくいので、52号線から近ければ、わずか1年の利用になるでしょうが、利用しようという気になります。

また、休憩所となるだろう道の駅へは、中部横断道を降りることなく利用できるでしょうか?増穂ICの道の駅は、山梨方面へ向かっているときには利用できますが、静岡方面へ向かっているときには、いったん増穂ICで降りなければ利用できなくて不便なのです。

 
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村