八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

気になる物件 長坂

ふれあい情報館さんの物件です。

北杜市長坂町

土地面積87坪 建物5坪+離れ4坪 250万円

間取りが、1R+ロフト。離れが、1R+ロフト。

公営水道、浄化槽、東京電力、プロパンガス

とにかくコンパクトなログハウス。小さい部屋、隠れ家が好きな人にはぴったりです。いろいろなものに、すぐに手が届きます。

この価格は、ほぼ土地代ですよね。この値段なら、趣味用にもう1軒買ってもいいかなと思ってしまいます。家の前がウッドデッキのような感じで少し広くなっていて、ここでくつろげそうなところがいいですね。庭が個性的です。

チェックしたい点は、建物の場所と周りの環境です。母屋の南側に建物や石壁?が迫ってきています。進入路の確認もしたいです。駐車場も1台かな?南側の土地に建物がありませんので、こちらも、もし安く買えたら、利用価値がさらに高まりますね。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ