八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

スーパーからカップ麺が消えた

驚きました。

市内のスーパーから、非常食として重宝するカップ麺がなくなりました。

それで、隣町のイオンに向かったところ、商品によっては棚が空っぽです。大型スーパーですから、さすがになくなることはありませんが、午後になったらわかりませんね。 お客も、いつもの3倍です。

お昼の買い物をしながら、明日の分も何か買おうかとぶらぶらしていたら、出店しているパン屋さんに人が群がっています。不思議に思って、イオンのパンコーナーへ行くと、「!!!」、パンがありません、1つも。食パンも菓子パンも。

そういうことかあ。

千葉県の例がありますので、皆さん台風に備えています。

 

帰りに、いつも寄るセルフのガソリンスタンドに行くと、ロープが張ってあります。

「売り切れ」

タンクローリーが来ない」

「もう?」

ガソリン残量は4分の3ありますので、他のガソリンスタンドで無理に入れる必要もありません。そのまま、帰宅しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村