八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

最後の1個

「給湯器が2~3か月待ちになるかもしれない。」

と言われ、

「まあ、12月に間に合えばいいや。」

と思っていたところ、幸運にも1個だけ在庫があったらしく、

「早ければ、来週取り付けが可能。」

という連絡をもらいました。

そりゃあ、早いほうがいいし、またすぐに八ヶ岳に行けるので、一番早い取り付けをお願いしました。

 

先月某日、八ヶ岳では屋内20度、屋外16度。

静岡ではタオルケット1枚で暑いくらいなのに、こちらでは毛布と布団でちょうど良く、ぐっすり眠れます。(^^

 

中部横断道静岡ー山梨間が全線開通して便利になりました。距離にしてさらに数キロ短縮、時間で10分ぐらいか。ちょうど休憩したくなる地点が「道の駅なんぶ」。

専用道から降りてしまうことなく利用できると思ったら、道の駅には直接入れるけれど、横断道へ戻るにはいったん国道に降りて南部ICから入り直す必要があり、少しだけ不便です。

ちなみに、富沢ICから南部、身延山下部温泉早川、中富、六郷ICまでが無料区間です。

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。  

PVアクセスランキング にほんブログ村