八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

今年の芋は大きかった

「そろそろ、収穫の時期なんだけれど・・・。」

「いや、しかし、こんな暑い日に掘ったら、もう夕方まで昼寝だな。」

 

昨年に比べて、

「どこまで伸びているの?」

と思うぐらいにサツマイモのつるや葉の勢いが強い感じがして、

f:id:yatsugatakelife:20211003203546j:plain f:id:yatsugatakelife:20211003203604j:plain

今年は元気だなあと思いながら、試し掘りをした。

芋のつるを除去する作業が今年は重い、気のせいかなあ?

f:id:yatsugatakelife:20211003203702j:plain  

こんなにも育っていて、

「掘るのが遅すぎた?」と昨年の記事を読んだら、10月下旬じゃん。

昨年は、5月初旬~10月下旬

今年は、6月中旬~10月初旬って、それでも、こんなに大きく育つんだ。

芋の種類が違うのかもしれない。

 

残りの芋も全部掘って、さらにこれだけの収穫があった。

f:id:yatsugatakelife:20211003212419j:plain f:id:yatsugatakelife:20211003203755j:plain

今年は、焼き芋だな。

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。  

PVアクセスランキング にほんブログ村