八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

大変な年でした

今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。

八ヶ岳での生活をできるだけ多く記事にしたいと思っていますが、新型コロナの影響で、今後はどうなるのかまったく読めません。リタイア後の生活とタイトルを変えたほうがいいのかもしれません。

タイトル詐欺のブログではありますが、来年もよろしくお願いいたします。(^^

 

今年の最初は、良い年になる予感がしていたのですが、新型コロナの影響ですべてひっくり返されてしまいました。2月3月には、良いことがあったのですよ。

体調も良く、ギターも急に上達した感じになって、これからというときに八ヶ岳の別荘(セカンドハウス)利用はもちろん、旅行・ドライブなど、行動が制限されたことは、楽しみが少なくなったばかりだけではなく、精神的な制限にもつながり、のびのびした生活にストップをかけられた感じです。

総合病院へ行けば他県や県内の移動履歴を聞かれるし、問題ないのは町内のみの移動しなかった場合だけ。だんだんと、行動範囲も狭くなってしまいました。

 

しかし、全国的には仕事がなくなり大変な思いをされている人たち、コロナに立ち向かっている関係者の方々が多くいらっしゃるわけで、リタイアした私の影響はそれらに比べたら大したことはなく、普通の生活ができていることに不満を言ったらいけませんね。

年末に向けてコロナ患者が増え続けていますが、何とかワクチン接種が間に合ってもらえたらと思います。それまでは、あと半年か1年になるかと思いますが、注意して生活するつもりです。

 

来年の楽しみとしては、

2021年の夏に中部横断道静岡県側(南部~早川)が完成することですね。これにより、さらに移動時間の短縮が見込まれ、八ヶ岳との往復が楽になります。八ヶ岳が、より身近に感じられます。

それまでに、八ヶ岳アウトレットは営業しているでしょうか。

楽しみでもあり、心配でもあり、来年はそれはそれで楽しみな1年になりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ