八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

庭が広くなった

10月上旬にガス給湯器を交換してもらい、

「10月下旬にまた来るので、水抜きはまだいいだろう。」

と思っていたら、まさかの衆院選(立会人)。

しかも、翌週も行けない。

11月第2週には寒くなるという予報だったので、

「氷点下になるのかどうか。どんな様子か、心配になって。」

八ヶ岳不動産の林さんに電話をすると、

「いいですよ。私がやっておきます。」

と給湯器などの水抜きをしてくれました。

 

安心して、13・14日に八ヶ岳へ行き、前々から気になっていた枯れ草や枯れ枝、柵などを処分することにしました。そのうちに朽ち果てるだろうなんて期待できませんよね。しかたがない、燃やすことにします。

まずは、乾燥させることですから、すべてカーポートの下に集めました。この状態で、来年まで放っておいたら十分でしょうか。風のない日に燃やす予定です。

f:id:yatsugatakelife:20211114204048j:plain

すべて移動させて、地面を均すと

「あれっ?こんなに広かったっけ?」

と言うくらいになりました。

f:id:yatsugatakelife:20210908202845j:plain f:id:yatsugatakelife:20211114203738j:plain

画像では、実際よりさらに広く見えているような気がします。

夏と秋の違いと写した角度が違うからでしょうか。(^^;

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。