八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

年末年始のSA

12月31日

甘いものが食べたくなって、いつもの東名高速道路・牧之原SA(上り)へ出かけました。一般道からSAに入れるルートで行くと、一番近くの16台停まれる駐車場はいっぱいで、少し離れた所へ駐車する必要があります。それでは、と今度はSA下りへ向かいます。5台停まれるところは満車で、少し離れた所(上りより近い距離)に停めました。

レストランはいつもの2~3倍程度混んでいました。こちらは予想通りでしたが、外側から入れる駐車場は上りも下りも予想外でした。まさか、こんな年末に近所の人達は来ないだろうと思っていました。

亀饅頭、栗ようかん、安倍川餅、蜜団子を手に入れて、いつものカフェラテを飲むことなく、すぐに帰ってきました。

 

1月1日

今年も挨拶回りをすることなく、時間がたくさんある新年ですから、じゃあ今日も昨日行けなかったSA上りへ行ってみようと、懲りもせずに出掛けました。今回は3台も空きがあり、ラッキーと思いながらお土産売り場に行くと、10人の人達がレジに並んでいます。お目当ての「お福もち」(伊勢の赤福みたいなもの)は、・・・最後の1個です。

しかし、しばらく見ていても、行列は短くなるどころか長くなっていきます。

最後の1個を手に取ることなく・・・・・・破れたり。

気分転換のドライブと散歩をしたということで、帰宅しました。(^^;

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村