八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

炊き肉レストラン とよしげ

いつものことながら、

予約なしで夕食となれば、北杜市高根町の焼肉レストラン「とよしげ」。

平日とはいえ春休み中だし、それなりに混んでいるだろうから、第1、第2陣が去った後を狙おうと、午後6:40に行きました。

順番待ち予約シートには、3組の待ちがあり、私たちは4組目。

連絡先に携帯番号を書いて周りを見ると、待合室は閉鎖されていて、

(そういえば、駐車場の車に人がいたっけ)

クルマの中で待てってことか。

待つこと30分、待ちの1組目が呼ばれ、それから数分後に2,3組目が呼ばれ、さらに3分後7:20に私たちが呼ばれました。8:10の帰る頃には、新たに入る客はいませんでした。私たちより先に入った3組の人達は、すでに退店しています。

店内の入りは50%程度です。ラストオーダーが8:50ですので、遅い夕食でもかまわない人は、8時頃の入店だと待つことがありませんね。

もちろん、一番いいのは、予約ですけれど。(^^;

 

ちなみにですが、

メニューを見ていると、牛の特上ロースと特上カルビが売り切れでした。

「高額な肉から品切れかあ。」

「おいしいもんね。」

遅く行った場合には、品切れが(今回、初めてですが)少し心配ですね。

ここの豚ロースがおいしいのですが、「なんか薄くなった?」と感じました。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村