八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

八ヶ岳アウトレットの衰退

5月2日(月)10:30頃に八ヶ岳アウトレットへ行ってみました。

平日とは言え連休中なので、入り口で渋滞を感じたら第二駐車場(無料)へ入って、あとは歩こうと思っていました。しかし、まったくそんな雰囲気はなく進入すると、駐車料金を払うゲートには2台の車が止まっていただけでした。

300円を払い、すぐに右折して、アウトレットで一番高い位置の駐車場に停めました。

お店に近い駐車場も、駐車場所を選べる状態でした。人通りが少なく、以前来た時よりもさらに少ないです。特に、ブランド店の撤退が目立ち、ざっと見て半分以上のお店が空きとなっていました。

クロコダイルのお店には、今治タオルのお店が入っていました。

一通り見て、興味のあるお店、ABCマート(靴)、バッグの店、国産ジーンズショップ、和食器の店に入ってみました。国産ジーンズのお店に入って、びっくり。値段が・・・1本26,000円!3割引きだとしても、18,200円!エドウィン(撤退した)だったら、5,000円~8,000円。3年前に買った物なんて、特売で2本4,000円。

それでも、十分に使えています。

国産でしっかりしたものなら、そんなの当たり前だよと言われそうですが、服にはあまり興味がない私ですので、いいものなんだろうなと思っても手が出ません。車関係なら出すのに・・・。(^^;

その後、アウトドア用に1つ欲しかったので、ABCマートの近くにあった皮のバッグのお店に入りました。

あまりの安さに1個買ってしまいました。バッファローの皮でできたバッグで、雨にぬれても陰干しをするだけで、ほとんど手入れする必要がないそうです。

そうそう、ABCマートでは、少しがっかりしたことがあって。昨年買った靴が、さらに値下げされていたんです。2.5割引きで買った靴が、さらに3割引きでした。(TT  ほかに見てみると、2年前に買った靴も同様に。ただ、こちらはサイズを選べないので納得なんですが。

どちらも気に入っていますので、もう1足ずつ買おうかと思ったくらいです。(^^

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。