八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

岩手県平泉へ

昨年度末に妻が退職して、4月からのんびりした毎日を過ごすことと、2~3か月に1度は旅行へ出かけようと思い、第1弾は伊勢神宮へ行ってきました。

そのあとは、

福井県(恐竜博物館)から石川県(金沢)か、

岐阜県(飛騨高山、郡上八幡)か、

思い切って飛行機に乗って、島根県出雲大社)から広島県(宮島)へ、

熊本県(熊本城、黒川温泉)、岩手県(平泉)、秋田、青森、北海道、沖縄?

と妄想が広がったところで、

第2弾は、昨年10月に生まれた孫の顔を見ていないので、山形経由で岩手県(平泉)へ行くことにしました。600km以上も離れていますので、新幹線を利用することが普通でしょうが、何より運転が好きで、まだ運転する体力があるだろうということと好きなときに休憩できる、荷物の量を気にしなくても良いことなどから、車での旅行となりました。今回も、コルセットを巻いて運転します。(^^

一気に山形まで行くこともできますが、その後の日程を考えて体力を消耗してはいけないと思い、費用や時間がかかって無駄とも言えますが、途中栃木県(那須)で1泊して、山形県上山市)、岩手県(平泉)、宮城県(遠刈田)、また栃木県(佐野市)で宿泊して、戻ってくることにしました。

途中の宿泊場所では、那須ガーデンアウトレット、佐野プレミアムアウトレットがありますので、そちらでの買い物を楽しむことにします。ただ、コロナの波が来ていますので、アウトレットには行けないかもしれません。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村