八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

カリタのマグカップ

珈琲を趣味としていますので、

「毎日違ったお気に入りのカップで飲むのもいいよね。」

「珈琲カップを1週間分集めてみようかな。」

と思ったけれど、簡単に手に入れるのも面白くないので、旅行へ行くたびに、その時の様子を思い出すぐらいの珈琲カップ集めがいいかなと思っていました。

ところが、なかなか旅行へ出かける機会がないものだから、「ネットで気に入るものがあれば、それでもいいか。」と探してみました。初めは良かったんです。「あれも、これもいいね。」となるのですが、良さそうなカップを見つけても、手に取ってみないと大きさや重さ、色、デザインなどがわかりにくいし、それに値段もそれなりですから、「買おう!」とまではいきません。

 

そんな中で、「これは!」と思ったものが出てきました。

探していた珈琲カップ・・・ではなくて、対象ではなかった「マグカップ」というのも面白いです。どうも私は、キャラクターもののデザインが好きなようです。このデザインを見て「あっ!これこれ!」って、すぐに注文してしまいました。

ところが、このお店、左の3つはお取り寄せできたんですが、右端のネイビーが在庫なしで、いつ手に入るかわからないということで、しびれを切らしてキャンセル。

アマゾン、楽天、ヤフー、どこも在庫なしか、メーカー販売中止の表示が。取り寄せのお店でも、結局「メーカー在庫なしでキャンセル」のメールが来てがっかり。

3つ手に入れて、あと1つとなると、どうしても手に入れたくなる。(^^;

 

でも、モノタロウにはあった!

キャンセルメールが来ない!

注文して1週間後に到着。

やった~!

思っていた色と違うけれど、見ているうちに慣れてきた。(^^;

余談ですが、モノタロウのほかに「e denki」にも注文を入れておいたら、なんと!10日後に、お取り寄せで届きました。メーカーにも在庫ないのに、どうやって手に入れたんだろう?

2つもいらないけれど、1つ使って残り4個はコレクションにしてしまえば問題ありませんね。箱の中ではなくて、食器棚に見えるようにして並べておきます。(^^

こちらで八ヶ岳生活

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

お楽しみください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村