八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

もう十分幸せじゃん

自分なりの「幸せの定義」に納得したら、

肩の力が抜けて

結局のところ、私は「幸せな生活」を送っているのでは?

と思うようになって

 

今まで「1つひとつは楽しいんだけれど・・・。」と言っていた趣味が

「はい!はい!って主張する」ようになってきて、

毎日がより充実した気分になっています。

 

これは、

「思った通りに進んだとき」

「認められたとき」

にも幸せなんだと気づけたことが大きいと思います。

 

ギターの練習量や珈琲の焙煎回数が増えました。

漫画も読みたくなった時に読みたいだけ時間を使うようになって

ドライブも、より楽しく

和洋菓子も、あまり我慢することなく手に入れるようになってきました。

それから、

「好みのカップを買いたい」欲が出てきました。

カップを収集し始めると際限がなくなることが心配で、ストップをかけていました。収集のための収集は満足度が低いですから、予算と相談して本当に気に入ったカップだけを買い、その結果たくさん集まってしまった状態に、できればしたいです。

新型コロナの影響で、なかなか八ヶ岳へは行けません。その分の費用が浮きましたので、それなりのものが手に入れられます。

「さあ、何にしようか?」

その1つを買うまでの1歩に、時間がかかりそうです。

それがまた、いいですね。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。