八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

デミタス

旅行先で、小さな珈琲カップ:デミタスがあれば、記念にもなるし手に入れようと思っていましたが、デミタスにはなかなか出会えません。普通の珈琲カップはあっても、デミタスはないんですね。

今回の旅行先である出雲でも見つけることができず(特に、頑張って探したわけではありませんが^^;)、「こりゃあ、ネットだな。」と探してみました。

さすが、ネットです。

500円のものから30,000円のものまで、今度は多すぎて決まらない。

「好みのものは?」

あまりこだわりはないので、ぱっと見いいなと思えばなんでもいいのですが、何だろうなと考えていたら、

「そうだ!」

形やデザインがちょっと変わったもの、あるいはキャラクターものでもいいか(鬼太郎のデミタスなんていいかも)、値段は3,000円ぐらいで、とだんだんと絞られてきました。水木しげるロードで思いついていたら探したのに、もう遅い。

ネットで探したら、鬼太郎のマグカップはあってもデミタスはありませんね。メルカリで1つありましたが、底が欠けていて残念でした。他のキャラクターものでも、デミタスを見つけることは難しいです。(サンリオとディズニーにはあった)

すぐに見つからないのも、楽しみが続くし、お財布にも優しいし、まあいいんじゃないでしょうか。

いろいろサイトを開いていると、検索した商品に関連して「おすすめ商品」が表示されるようになります。その中に、「信楽焼」の珈琲カップで好みのものがありそうなので開いてみると、通常のカップの中にデミタスがありました。

左:デミタス    右:通常の大きさ

「出雲で買わなかったから、買っちゃえ。」って、旅の思い出で集める予定が・・・。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村