八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

S1000は出ないかあ

今後の車生活を考えたときに、スバルXVに10年ほど乗った(70歳になる)あと、次の車が最後になるだろうことから、最後の1台はスポーツオープンカーがいいなと思っています。今のところ候補は、これから出るかもしれない「ホンダS1000」と「マツダロードスターNE型」です。

そう期待していたところへ、ホンダから小型のEVスポーツカーの開発を始めるアナウンスがありました。(雑誌ベストカー情報)

「おおっ!」となるところですが、そうなると同じ車格であるだろうS1000(ガソリンエンジンまたはハイブリッド)が出る可能性がほとんどなくなり、かなりがっかりしています。それに、S1000に代わる魅力的なEVだとしても、価格が高くなってしまいます。(TT

それではと、こちらはたぶん出るだろうロードスターNE型なんですが、新型となればそれなりの価格になるでしょうから(もしかしたらハイブリッドかEVになっちゃうかも)、「もっと有効なお金の使い方があるでしょ。」と思わなくもなく、すんなりと決まりそうもありません。

まだまだ先のことですから、今から心配することはないのですが、今からある程度のことを考えておかないと、発売されたときには冷静な判断がつかないと思うんですね。

今なら、「無理して買わなくても。」とか、「中古車がいいんじゃない?」と選択肢を広げられます。ずっとスバルXVに乗って、スポーツオープンカーは「レンタカーにしたら?」って思うこともできます。

また、私の生活はこれまで車中心でしたので、今後は別の選択も残しておきたいという気持ちがちょっとだけあります。例えば、国内旅行に車で使う予定だった費用をまわすとか、孫に使うとか、新たな趣味に使うとかですね。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村