八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ホンダ ZR-V 試乗

2023年4月発売のホンダ「ZR-V」

もう、ディーラーには試乗車があるんですね。

オイル交換をしにお店に出かけたら、ナンバー付きの試乗車があるものだから、2度見しちゃいましたよ。待っている間に「試乗できますよ。」って言われて、もちろん即乗車です。

CarViewより

スバルXVよりも、一回り大きくて、着座位置も少し高いです。

シートヒーターも付いて、シート合わせも電動(パワーシート)だし、リアゲートも電動、内装も安っぽくないし、

「こりゃぁ、高そうな車だね~。」

e:HEVの試乗車

ヴェゼルと違いアクセルに良く反応して、素早い出足と十分な加速

・静か

・横揺れなく、安定感がある

・燃費計を見ると「16.4㎞/L」! 試乗車でこんな数値が出る?

ただ、気になる点もあるんですね。

・乗り心地が堅い(ヴェゼルのほうが柔らかい)

・価格が・・・もう手が出ないかも(乗り出し400万円以上かあ)

 

XVに満足していますので、ZR-Vについて少ししか関心がありません。来年初めには、新型クロストレック(旧名XV)が発売されますが、こちらも同様です。(^^; 

しばらく、あと4年はXVに乗り、次回の車が最後になりそうです。そうなると、今のところは同じようなSUVではなくて、スポーツカーかオープンカーに乗りたいと思っています。でも、間違いなくその1台で良かったと思わせる車が今後出てくるのでしょうか?

維持費を考えると、国産車です。

マツダ ロードスター(SE型)」が有力で、「ホンダ S1000」は出ないかなあ?

トヨタは、どうなんでしょう?

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村