八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ドコモからアハモへ乗り換え

通信量が毎月3Gを超えるようになれば、アハモに乗り換えるつもりでしたが、昨年11月から毎月1Gを超えるようになってみると、少しの差でももったいない気がしてきて、今後も八ヶ岳の滞在や旅行が多くなりそうですので、2月下旬に換えることにしました。

今までに、アハモに変えるメリット・デメリットを調べてありますので、あとは手続きをするだけです。

「わからなくなったらドコモショップへ行けばいいか。」と、本日25日にスマホから手続きをしてみました。

いきなり、ハードル出現!

簡単に「アハモの公式サイト」へ行けませんでした。メリットデメリットのサイトやスマホ、その他の情報が多すぎて、「どこで手続きをしたらいいの?」状態になりました。いろいろサイトをめぐって、私は偶然に見つけましたが、

「アハモ」と入力検索

「ahamo」のサイト

一番上の「申し込み」

から、dアカウント、ネットワーク暗証番号などの入力で、すぐに手続きができます。ドコモメールを継続(有料330円)することにして、思っていたよりも簡単に手続きが終わりました。

「えっ?もう終わり?」

つまずいたのは最初だけで、その後は楽に進みました。

即日、乗り換えです。

月途中で、2月の料金がどうなるのかはよくわかりませんが、大きく変わることはないでしょうから、特に心配はしていません。これで、通信量を気にしないで使うことができます。20Gなんて、たぶん使わないと思います。

こちらで にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村