八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ホテル代が安くなった

なぜ、安くなったのでしょうか?

わかりません。

まだ、よくわかっていないのですが。

 

温泉に入りたくなって、いつも行っているホテルを予約しました。

前回の予約と同じ値段だし、それでいいと思っていたけれど、他のプランの価格を眺めていたら、部屋を替えるだけで1人1000円安いプランがありました。

「あれ?」

「案内表示が違うのに、同じ内容ってどういうこと?」

(例えば、 A:夏の〇△プラン  B:〇〇食べ放題プラン となっていた。)

と思いながら、食事など、ほかの内容は同じだろうかと調べてみたら、どうも同じようでした。それなら、2人で2000円安くなったほうがいいので、すぐにキャンセルして、再度申し込みをすることにしました。

 

キャンセル後、2000円安いページとキャンセルしたプランのページを開くと

「えっ!?」

キャンセルした同じプランが

「2人で6000円安くなっている。」

「どういうこと???」

 

同じプランだよね。

同じ部屋だよね。

????????????

 

あと1部屋だったから、それを予約した後のキャンセルで、特別割引の部屋になったのだろうか?

 

もちろん、すぐに予約しました。(^^;

 

大丈夫だよね?

夕食が付いていないとか、〇〇食べ放題のプランがないとか、

ないよね。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村