八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

「ネット料金が下がります・・・。」

セールス「光回線とプロバイダ料金を別々に支払っている方は、光回線はそのままで

     プロバイダ料金だけ安くなるプランができました。」

    「光回線と光電話、プロバイダ込みの料金になります。」  

私「プロバイダ込みの契約になると、今のプロバイダはどうなるの?

  メールアドレスが変わってしまう?」

セ「変わりません。そのままです。」

 「お客様が、お電話でお手続するだけです。」

私(ああ、それは少し面倒かもしれない。)

 「今、1,100円払っているけれど、それがなくなるってことね。」

セ「そうです。」

 「ところで、安くなるっていうけれど、1か月でいくらになるの?」

セ「5,800円です。」

私「えっ!今の料金は5,400円だよ。」

セ「1戸建てでですか?」

私「そうだよ。」

セ「それなら、今のままのほうがお得ですね。また、新しいプランができましたら、

  ご案内させていただきます。失礼しました。」

今月に入って、同じような電話が2件ありました。(別会社)

安くなるのはいいんだけれど、途中で回線が切れたり復帰が遅かったりと経験している身としては、安さよりも安定・信頼なんですね。今使っている回線は、回線が切れることなくストレスのない速さですし、プロバイダの対応も良く、乗り換えのボーナスもあって実質月5,000円を切っていますので、このまま3年利用するでしょう。(^^

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。  

PVアクセスランキング にほんブログ村