八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ユーミンのコンサート 

コンサート・・・今までに、2回しか経験がありません。

行けば、その臨場感に満足するのですが、そこまで足を運ぶのが・・・、人混みが・・・、食事は?トイレは?・・・などと考えてしまい、「テレビで十分じゃん。」と思ってしまいます。(^^;

 

今回は、妻がリタイアして、仕事を持っていたときには気持ちの余裕がなくてできなかったことの1つ、「松任谷由実のコンサートへ行く」ことをリクエストしてきたので、慣れないチケット予約をしました。

運よく、日曜日開催のチケットが当たり、携帯で手に入る電子チケットなる手続きをしました。「あぁ~、面倒くさ~い。」と思いながら手続きを終えて、当日を迎えました。

 

会場は、静岡県袋井市の「エコパアリーナ」。

電車で行くか、車で行くか?

会場の周り(歩いて15分の駅前)には、飲食店が少ないですから、クーラーボックスに食料を用意して、たぶん混んでいないだろう開場3時間前に行って、会場周りで待っていたらいいだろうと、車で行くことにしました。

正解でした。(^^

渋滞もなく駐車場は空いていて、会場横の芝生やベンチなどで、食事をしながらのんびり待つ人がけっこういました。開場の5時までゆっくりと昼寝をしながら、様子を見ていました。若者のグループもいましたが、夫婦の割合が意外と多く、女性のグループよりも多いかもと思いました。それから、40歳以上の人たち、特に60歳前後が多かった気がします。

5時30分頃、渋滞なく入場しているようなので、入り口に向かいました。

入り口前の予備チェックで「携帯のチケット画面を開けて見せて。」と案内があり、見せるとあっけなく通過。会場入り口で再度見せると、スタンプが押され、入場。

「早っ!」

真ん中にあるステージを正面から見下ろす席で、当たりでした。

・・・・・・・

席に向かって階段を上るときには良かったのですが、帰りの下りの時には手すりがないので、やや怖かったですね。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村