八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ゲーミングチェアーを買う

椅子が壊れました。

長年使っていた椅子の背もたれを支える金属部分が壊れて、しばらく使うも腰のサポートができないせいか短時間でお尻が痛くなるので、余っていた椅子を使うことにしました。

ところが、こちらも同じ年数が経っているため、使っているうちに座面調節ができなくなり、使っていないときには高い位置に、座ると一番低い位置に沈みます。厚みのあるクッションでごまかしながら使ってきましたが、使いづらくてギブアップ。

 

新しい椅子を買うことにしました。

今まで、1万円以下の椅子しか使ったことがなく、ちょっといい2万円ぐらいの椅子にしようかと思って、疲れにくい椅子を探したところ、何と!「5万円前後(あるいはそれ以上)の椅子でないと後悔するよ」という記事や口コミが少なからずあることに驚きました。

ゲーミングチェアに限ると、2、3万円のものは、「見かけは同じようでも、傾いたり、耐久性に問題があったり、座り心地が良くないなど、5万円のものと比べて品質の差が大きい。」らしいのです。

また、低価格で高評価の口コミの中には、値段の割には良くできているものであったり、いわゆるサクラを仕込んで高品質のように見せていたりで、信用できないらしいです。

 

普通のパソコン用の椅子にしようか、ゲーミングチェアにしようか、腰に優しい椅子にしようか、いくつかの比較記事を読んで、「Natural Edgeのゲーミングチェア」にしました。

この会社の製品は、アマゾン、楽天などでは扱っていなくて、公式サイトでしか購入できません。しかし、この会社というかWebサイトが、また怪しいんです。そこには、会社の住所も電話番号もありません。

詐欺会社なのかもしれないと思って、エゴサーチしても悪い口コミには引っかからないし、変な怪しいブログから公式ページに飛ぶ感じもありません。そうしたら、ある紹介ページで販売会社の住所、電話番号が載っていて、まあ安心して買えることがわかったので注文しました。

 

10月31日までキャンペーン中で、送料4000円無料、さらにクーポン付きで5000円引き。大丈夫だろうか?(^^;

翌日には、発送の連絡が。

待つこと、たったの2日。

無事、配達されました。

こちらで八ヶ岳生活

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

お楽しみください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村