八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

コミックラック Wスライド

八ヶ岳の家のロフトには、コミックをケースに入れて保管しています。ほこりが被らなくていいのですが、引き出しを開けないとタイトルが見えないので、自然と読まなくなります。これでは、持っている意味がないので、せめて見える状態にしようと、前々から気になっていた、アイリスのWスライド式のコミックラックを買いました。

これで、手に取る機会が増えるでしょうし、これだけのコミックを持っているんだという所有欲も満たされるでしょう。(^^;

352冊収納できるそうで、7,580円。

以前に買ったコミックラックは、棚板が細く重さで曲がることが欠点でしたが、今回のものはより厚みがあり、けっこうしっかりしています。スライドも軽く、後ろのコミックも問題なく出し入れできます。

 

組み立てに、50分ぐらいかかりました。

電動ドライバーがあると、作業が速く楽ですね。

 

今までコミックを入れていたケースには、救急セットやはさみ、薬、シップなど、散らかってしまいがちなものを入れることにしました。収納しきれなかったコミックがまだあるので、追加購入の予定です。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村