八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

メールのセットアップができない

旧パソコンのデータをハードディスクに移し、そこから新パソコンに移して、あとはメール設定だなと思って続けていたら、

「あれっ?」

うまくできない。

順調に入力が終わりそうな、たぶん最後あたりで

「エラーが発生しました。」

とメッセージが出てしまう。

さらに、消えない。

 

再起動して、もう一度やってみるが、ダメ。

Outlookが立ち上がらなければ、どうしようもない。(TT

 

仕方がないので、旧パソコンのOutlookを立ち上げたところ、データがすべてなくなっていた。

「どういうこと?」

旧パソコンからメール以外を削除してしまったので、もしかしたら、その中にメールに関するデータが入っていたということになるのか。

ハードディスクからデータを再度移したが、元に戻らず。(TT

 

も~う、お手上げ。

 

パソコンに詳しい人に見てもらったら、

「お~!立ち上がった~!」

しかし、アカウントを追加するところまで行ったけれど、パスワードがわからない。(^^;プロバイダーからもらった登録通知書を見て入力しても、違うみたい。

「先に進まない。」

「困った~!」

 

仕方がないので、プロバイダーに連絡して、パスワードを教えてもらった。

「なんと、・・・・・・入力ミス。」orz

 

10分もあれば終わるところを、3時間もかかってしまった。

天気は雨だが、心は雨のち晴れですっきり。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ よろしければ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ 1クリックをお願いします(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村