八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

メールチェック

この頃、失敗もなく順調に進んでいると思ったら、やってしまいました。

交通事故ではありませんよ。(^^

あることを頼まれて、パソコンからメールで画像を送りました。入力間違いや教えてもらったアドレスが間違っていることもあるかと思って、送った日の夜にメールチェックしたところ、戻っていなかったので、送られたと思ってそのままにしてしまいました。

ところが、届いていなかったのです。

普段、私が個人の誰かとPCでメールをやり取りするのは、日にちが決まっているか、こちらから出したかのどちらかしかないので、その後10日間メールチェックをしていませんでした。

本日メールチェックをしたら、

なんと!「戻っている」ではありませんか。(TT

すぐに、送り先に電話して詫びると、「アドレスが違っていたかもしれない。」とのこと。渡されたメモとリターンされたメールのアドレスは同じで、すべて半角でしたので、たぶん、そうでしょう。

着いていなかったなら、電話をしてくれても良かったのに。

まあ、こちらも確認を怠ったので、文句は言えませんが。(^^;

 

個人情報の入ったメールや他の人に見られてはいけない画像であれば、初めてのアドレスに送る場合には、テストメールをしてから送りますが、今回はそれに当てはまらなかったので、いきなり送ってしまいました。それも、失敗の原因ですね。

今回は結局のところ、

どちらも困らなかったので、「まあ、いいか。」と思うことにしました。(^^

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村