八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

PC 電話で修復

2年経っていない新PCのたぶん「microsoft edge」が機能しなくなって、以前のパソコンを引っ張り出してきたは良いのですが、やはりと言うか少し遅いです。修理を依頼する間の緊急登板ですので、まあ仕方がありません。

意外なことに、途中でいきなり切れる症状は今のところ出ていません。

「このままでも良いか。」と思ってしまうほどです。

「いやいや、いかんいかん。」

修理に出さなくては。

 

メール設定もメアドが変わっていなければ旧PCでも問題ないところ、コミュファ光に替えたことで再登録が必要になっています。修理にどのくらいの日数がかかるかわかりませんので、メール設定をしようとしましたが、新PCでもユーチューブとメールは使えるので、しばらくは2台を使うことにして、まずは電話することにしました。

 

サポートに電話をすると、

ネットワークの接続から、「あれやこれや。」をするように指示されて、うまくいかないと「別のところを開いて。」と行うこと4パターン目で「ヒット!」しました。

ネットがつながり、修理完了です!(1時間かかった。^^;)

いや~、良かった。(^^

サポートしてくれたのは外国の方で、丁寧すぎるくらい丁寧に対応してくれました。

ありがとうございました。 

 

修復後ネットにつなぐと、以前よりも処理が速くなっていてビックリでした。

なんで?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村