2年経っていない新PCのたぶん「microsoft edge」が機能しなくなって、以前のパソコンを引っ張り出してきたは良いのですが、やはりと言うか少し遅いです。修理を依頼する間の緊急登板ですので、まあ仕方がありません。
意外なことに、途中でいきなり切れる症状は今のところ出ていません。
「このままでも良いか。」と思ってしまうほどです。
「いやいや、いかんいかん。」
修理に出さなくては。
メール設定もメアドが変わっていなければ旧PCでも問題ないところ、コミュファ光に替えたことで再登録が必要になっています。修理にどのくらいの日数がかかるかわかりませんので、メール設定をしようとしましたが、新PCでもユーチューブとメールは使えるので、しばらくは2台を使うことにして、まずは電話することにしました。
サポートに電話をすると、
ネットワークの接続から、「あれやこれや。」をするように指示されて、うまくいかないと「別のところを開いて。」と行うこと4パターン目で「ヒット!」しました。
ネットがつながり、修理完了です!(1時間かかった。^^;)
いや~、良かった。(^^
サポートしてくれたのは外国の方で、丁寧すぎるくらい丁寧に対応してくれました。
ありがとうございました。
修復後ネットにつなぐと、以前よりも処理が速くなっていてビックリでした。
なんで?