八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

水通し失敗 さらに浄水器が

先月、八ヶ岳の別荘で「水抜き」をして帰ったので、今回の利用には逆の「水通し」が必要です。時々、給湯器(外)の栓を閉め忘れて水浸しになるので、先にそちらをやってから、外水道、台所や洗面台の水道、洗濯機、風呂と閉めていきました。

ここで、1つ忘れていたことに気づかずに水道栓を開けてしまいました。

いつもであれば、その1つにはすぐに気づくはずなのに、ペレットストーブの掃除に気を取られていて、遅くなりました。

数分後、妻が「何か。、音がしない?」と言うので、何だろうと思っていくと

 

もう少しで、室内にあふれてくるほどでした。(^^; 

ふ~っ。

トイレタンクの水抜き栓を閉め忘れていました。

 

水をくみ取って、雑巾で拭いていたら、妻の「きゃーっ。」という声が。

 

飛んでいました。これが

 

新しいカートリッジがしっかりとはまっていることを確認しないで、水を出したために水圧で吹き飛んでしまいました。カートリッジ交換ではなく、すべて交換したためにチェックをしなかったことが原因です。

どちらも、私のミスです。(TT)

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村