八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

納車まで、どう過ごしましょ?

スバルXVの納車まで、2か月半かあ! 待ち遠しい。 その間にやることと言えば、XV関係の本を読むことや、ネットで試乗記事や持ち主の感想などを読むことです。でも、購入車種を絞る前にも、それなりに読んでいますので、1週間もすると飽きてきます。 次の段階…

ヨガ友 2か月後

ヨガ友を2か月続けると宣言しましたが、まったく続ける自信がありません。まずは、毎日1回でも3つのポーズをやってみて、慣れることから始めます。 1日目~3日目 寝る前に3つのポーズをやってみた。もちろん、たった3日では何も変わらず。 4日目~15日目:3…

枯れ葉、草をコンポスターへ

駐車場の草取りをして2か月もすると、根から取り除いたと言っても、また新たに芽を出し、立派な草に成長します。今回は根から抜くことをやめて、鎌で上部だけを切り取ることにしました。力を入れなくて済むので、腰への負担も少ないです。これでどれぐらいの…

車の買い替え 契約

契約しました。(^^ 「スバル XV2.0i-L アイサイト AWD」 ・ステアリング連動ヘッドランプ ・アドバンスドセイフティパッケージ ・LEDヘッドランプ ・クリアビューパック 以上で、車両本体価格が約262万。 ・パナソニックナビゲーション他 ・ETCキット ・リア…

車の買い替え 商談

価格と試乗の結果から、「スバルXV 2.0i-L アイサイト」で商談することにしました。20万円の値引き(雑誌、ネットからの情報)をしてもらっても、300万円を少し超えると思っていますので、下取り(平成10年式ホンダZ・3~5万円を予想)を含めて300万円になれ…

カビ対策 除湿機 大活躍

気温が高く、湿度も高くなる6月から9月には、カビの発生が悩みの種です。安い本箱を買ってしまったために、そこに集中してカビが発生しています。定住していた前オーナーの時にも、靴箱や和室などに発生していましたので、なかなか避けられないものかもしれ…

車の買い替え 試乗

突然行っても試乗できますが、混んでいるときには乗れないこともありますので、ディーラーに連絡して試乗予約を取ります。 今回の購入対象車は、「スバルXV」です。 ディーラーには、「2.0i-S」18インチタイヤと「1.6i-L」17インチタイヤが用意されています…

車の買い替え 選択

各メーカー、SUVを持っていますが、候補に挙がったのは4台です。 ホンダ・ヴェゼルは、初期モデルと比べて乗り心地が良くなり、室内も広く、スタイルも好みです。さらにハイブリッドは燃費も良いので、通常であれば、ヴェゼルで決まりです。しかし、登場して…

車の買い替え 候補

先日、所有しているローバー75のエアコンから温風のみ出てくるようになり、しばらくすれば、いつものように冷たい風が出てくるだろうと思っていたら、25分経っても変わらず、家に着いてしまいました。 1日経つと、車庫のコンクリートにオイル漏れが…。 ディ…

PVアクセスランキング にほんブログ村