八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

総菜パックをひっくり返してしまいました

スーパーで買い物をしたときのことです。 レジを通過して買い物袋に詰めるときに、1辺が25㎝ぐらいの正方形で高さ5㎝ぐらいの総菜パックを持って入れようとしたら、バリっと音がして手から落ちてしまいました。(^^; スーパーのかごの中は、鶏肉、餃子、エ…

夜桜

桜の開花が早く、すぐに見に行こうとしても妻や母との日程が合いません。そこで、初めての夜桜見物をしようと、静岡県川根「家山の桜トンネル」を見に行きました。ライトアップされていると思ったのですが、提灯の明かりのみでした。見えないことはないので…

気になる物件 高根町長沢

久々に出た気になる物件は、 「八ヶ岳不動産」さんでアップされている物件です。 http://www.yatsugatakefudosan.com/build/a0043 A0043 北杜市高根町長沢 1,200万円 土地面積118坪 建物38坪 築22年 3LDK 1F2F電動シャッター ジェットバス 共同井戸水 浄化槽…

マイナンバーカード

マイナンバーカードを申請してきました。 以前に、「ゆるふわさんのブログ(2月13日)で、マイナンバーカード無双」とありましたので、私もカードを申請しました。ついでに、母の分も。こちらが、主目的ですが。 市役所にある申請用の写真機(800円)を使う…

バランスボール その後

腹周りダイエットの助けになるかと思って始めた「バランスボール」の椅子利用・・・ ・・・でしたが、特にお腹を鍛えることなく「ただの不安定な椅子」代わりの気がします。ネットサーフィンの時には、ゆらゆらとまあまあの使い心地です。落ち着いて作業をし…

とんでもないものを見つけた

いつものように、お買い得物件はないかといろいろ探していたら、久々に「ちょっといいかも。」と思った物件がありました。・・・って、よく見てみたら、なんと以前になかなか売れなくて、オーナーがしびれを切らして思い切って値下げして、やっと売れた物件…

週4日仕事、週3日休み

満60歳 定年です。 周りの知り合いの多くが再雇用に応じるようです。仕事内容が変わらないで、給料が半額になる人もいるそうですが、多くは仕事内容が以前よりは楽になり、給料が6割ぐらいとなるそうです。前もってわかっていたことなので、仕方がないという…

個人年金

今年は、確定申告がぎりぎりでした。 インフルエンザで1か月以上、中途半端な生活をしていましたし、仕事以外でしなくてはいけないことができて、そちらに大きく時間を取られましたので、作成時間が少なくなり、昨日今日で何とか仕上げました。 昨年は、一昨…

盗られました

まあ、こんなことをブログに書くのは気が引けますが、 108円のビニール傘を盗られました。 雨が降っている日の総合病院で、傘立てに 「持ち手に名前入り」の傘を置き、 「盗られるよ」という姉の注意も聞かず、 「大丈夫」(雨だからみんな持っているよ) と…

冬こそレストラン巡り

2月の連休の後なのか、24、25日(土、日)大泉のレストランの駐車場を見ると、お昼なのに停まっている車の台数が、いつもの休日より少なめでした。 避暑のために利用する別荘が多いですから当然でしょうが、こんな時こそ、レストランや喫茶店巡りをしてみた…

ピンバッジ

収集をしているわけではありませんが、趣味になるかもしれないかわいいピンバッジを見つけました。 今までに買ったものは、この程度です。 昨年には、山梨県韮崎市の大村美術館で、安さに驚いて買ってしまった「ニーラバッジ」1個200円があります。幸運のマ…

バランスボール

毎日意識して行っていた「肘立て」ダイエットですが、一度達成してしまうと気持ちも途切れてしまうのか、新鮮味がないのか、体に浸みこむ前だったのか、達成後2週間ぐらいでやめてしまいました。 また、暖かなうちには、毎日20分程度の速足散歩を続けました…

PVアクセスランキング にほんブログ村