八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

まったく やる気なし!

病院へ駈け込んでから、2週間と2日。

5日間食事をろくにとらず、その後は流動食が中心だったので、痩せました。体重が4.7㎏減、ウエストが4㎝減となりました。トレーニングで6割、腹痛で4割効果ですかね。気のせいか、ふくらはぎの肉が落ちているような感じです。

 

お腹の調子は1週間で良くなりましたが、風邪をひいたのか頭痛と体のだるさがあって何もする気が起こらず、毎日昼間ソファで寝ていました。4、5日前から調子が戻ってきて、少しずつ元の生活に戻りつつあります。

しかし、まったくやる気が出てきません。

何かをしようという気になれません。

ブログを書くことやギターを弾くこと、漫画を読むことなど、普段の生活で積極的にやっていたことに、興味がなくなりました。食事も好きなものをセーブしていますので、楽しくありません。

幸いにして、車の運転と競馬投資への意欲だけはなくなっていませんので、明後日の大腸検査を経て体調が戻ってきたら、だんだんと回復するものと思います。

本日は、昼寝をした後に頭痛がなくなり、なぜか元気になったものですから、ブログを書く気になりました。

皆さんには、大変ご心配をおかけしました。

お気遣いいただき、ありがとうございました。

 

 

今年は、インフルエンザと虚血性腸炎で、健康のありがたみを教えてもらいましたので、毎日歩くなどして健康に努めたいと思います。今までは口ばかりでしたが、今回ばかりは身に沁みました。(^^;

痩せようとか、ウエストを絞ろうとかではなく、「健康第一=食事に気を付けること、歩くこと」でいきます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村