八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

今年の目標は?

そういえば、まだ今年の目標を決めていなかったなあ。

今年は、

セミリタイアして、のんびりと生活しよう」

と思っています。

 

せっかく時間があるのに、それでいいのか?

無駄に過ごすことになるぞ。

何かをしていれば、充実感があるぞ。

 

そんな声に耳を傾けていると、何かをしたくなりそうです。何もしなくて「それで、いいのだ。」と思ってみても、何かを決めたくなってしまいます。でも、今年は様子見でも良いでしょう。のんびりしていれば、何かをしたくなるでしょうから、それまで待ちましょう。

よし、それなら、何かをしたくなった時のために、これだけやろう。

1、毎日歩いて、健康になること。

2、肘立てを継続して、体幹を鍛えること。

 

1では、以前近所をウォーキングしたときに、周りの景色が変わらない同じコースに、1か月で飽きてしまったことがありましたので、スーパーでの買い物ではできるだけ遠い駐車場を利用することやショッピングセンターなど、歩く必要のある場所に出掛けるようにしたいと思います。

でもなあ、これだけでは、足りないだろうなあ。

2では、意識して毎日2回トレーニングをします。今は、1日1回1分30秒ですので、これを2回2分まで増やすようにします。

 

2は、何とか継続できそうですが、1は、自信ないなあ。

良い方法、ないですかねえ。  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村