八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

わが町にも 珈琲焙煎店

ついに登場か!?

いつものように車庫から車を出し、国道を右折して北上すると・・・

「あれっ?」

「珈琲豆専門店 近々オープン」の文字が。

 

豆だけではないよね。

焙煎店だよね。

歩いて行けるじゃん。

 

場所もいいよね。

信号のある交差点の角地。

駐車場4台。

 

いやいや、これは楽しみです。

誰がやるんだろう。

これで、珈琲豆が切れることを気にしないでいられます。

 

開店当初は知り合いや近所の人など、たくさん押し掛けるだろうから、様子を見ながら、平日に見に行くことにしましょう。まだ、店内に何も運ばれていませんし、お店の外観にも手を付けていませんので、1か月後ぐらいになるのでしょうか?

 

今は、車で35分ほどかかる珈琲焙煎店で購入しています。やや遠いことが欠点ですが、ドライブが好きなので良い気分転換と思って通っています。こちらでは、いつも新鮮な焙煎したての豆を販売していますので、安心して買うことができます。

毎日少量焙煎で、売り切れたらその日の営業は終了。焙煎して4日経った豆は、20%引きで販売しています。焙煎して3日経つとガスが程よく抜けて味が安定しますので、ちょうど良い豆を買うことになり、かなりお得です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
にほんブログ村