八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

1枚足りない

中学の同級会が無事終わり、その様子を写した画像と近況報告を送ろうと、封書に宛名と差出人を印刷していたら、途中から慣れてきたせいか気を抜いてしまって、宛名面に差出人を印刷してしまいました。(^^;

「しまった~!」

宛名面を印刷した後に、そのまま印刷機のケースに入れたら良いのに、わざわざ裏返して入れてしまった。印刷された面が表になって出てくるので、つい、上側を白い状態にしようと思ってしまったんですね。

20枚も・・・。orz

 

気を取り直して、

封筒に画像、近況報告、住所録の4枚の用紙を折って入れていたら、最後に

「あれっ?近況報告が1枚足りない。」

(はぁ~、1通ずつ中身を取り出して、ダブりで入っているものを探すのか~。)

「・・・って、待てよ。」

みんな同じ封筒、紙なんだから、

「重さを量ればわかるんじゃないか!」

とやってみると、1通だけはっきりと差がでました。

これは、郵便料金が1通25gまで84円で、それを超えないようはかりを用意していて、目の前にあったからこそ気づいたんでしょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ