八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

新型フィット 商談

2月29日(土)N-ONE査定・フィット商談

妻の車ホンダN-ONEの車検(2回目)が、今年5月にあります。そのまま車検を通して、あと2年の退職に合わせて売却かと思ったら、普通車に乗りたくなったようです。

私が乗るんだったら、4代目フィットではたぶんガソリン車を選ぶと思いますが、妻は車らしい走りには興味がなく、運転しやすく安全な車がいいということなので、ガソリンでもハイブリッドでもこだわりがありません。

それで、「ガソリン車はどう?」ってセールスに話をすると、

「今後の新車の多くは、確実に電気かハイブリッド中心になるので、次の下取りを考えると、ガソリン車の値落ちがどこまで行くか読めない。」  

とのことなので、あっさりとハイブリッドに決まりました。

価格差35万円は、買取価格でも残るだろうから、1.3Lガソリンより1.5Lハイブリッド(2モーター)のほうが満足度が高くなるということです。

 

対象は、HOMEの2WDハイブリッド車です。フロアマット、ETC、ナビを付けた後に見積もりをもらうと、251万円と出ました。(値引き5万円・下取り車なし)

下取りのN-ONEの査定価格は、70万円です。(タイプSS特別仕様車

商談したホンダディーラーからは、過去22年間に新車7台、中古車2台を買っていますので、もう少しだけ頑張ってもらうことにしました。

発売したばかりですので値引きには期待していませんでしたが、下取り車に上乗せという形でもう少しいけそうで、あとは、用品(フロアマット、ETC)をグレードアップして、価格はそのままにしてくれました。(実質値引き)

 

3月1日(日)契約

今回は妻と一緒に出掛け、契約するつもりで行きました。

総額が少なくなることは期待できそうになかったので、

(追加のオプションである)

「前後のドライブレコーダー(8万)をつけたいので、もう少し頑張ってくれる?」と言ってみました。

なんと、約半額になり、さらに追加の値引きも下取り車の上乗せという形で通りました。(^^

 

(追記)

納車は、5月下旬予定です。

5月の車検を過ぎた場合には、代車を無料で貸し出してくれます。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ    

PVアクセスランキング にほんブログ村