八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

スーパーのコーヒー豆

自宅は田舎とはいえ、新型コロナを用心するに越したことはないと、家にこもっています。買い物に出かけるときには、できるだけ近くのスーパーにしています。ガソリンスタンドに1か月行かないなんて、あまりありません。

そんな生活をしているとコーヒー焙煎店に行くこともなくなり、1か月以上コーヒーを飲まないでいると我慢ができなくなり、「スーパーのコーヒー豆」(200gで600円)を買ってしまいました。焙煎店に比べたら香りがだめですし、味ももう少しと言ったところなんですが、以前に比べて味が良くなった気がしました。

たまにはつなぎで飲むにはいいかなと思います。わざわざ遠くの店に行く手間や毎日お茶代わりに飲むことを考えたら、「スーパーの豆」で十分じゃあないかと思ってしまいました。

一時の気の迷いか。(^^;

たぶん、慣れたらまた焙煎店の珈琲を欲しくなると思います。おいしいコーヒーを飲もうと思ったら、2倍の価格であってもコーヒー焙煎店の豆ですね。

 

コーヒー豆を買うときには、豆のままを購入します。粉の状態で買うとミルが必要ありませんしお手軽にはなるのですが、開封してからの劣化が早いので、短期間で消費する以外はお勧めしません。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村