思っていた以上に、有効だとわかりました。
8月に携帯を替えて、電子書籍(無料漫画)に興味を持ち、今までに何冊かダウンロードして
「実際に本を手にして読んだほうが、好みだよな。」
と思いながら、少し時間の空いた時には重宝していました。
いつでもどこでも、思い立った時に使えますので、無敵です。
今月になって続けて総合病院へ行くことがあって、長い待ち時間の間に自宅のWi-Fiでダウンロードしておいた漫画を見ていると、今まで
「まだかな~、まだかな~。」
と思っていた時間があっという間に経ってしまい、名前を呼ばれた時には「もう?」(言い過ぎ?^^;)という気になりました。
今までは、待合室のテレビを見たり、携帯のネットニュースを読んだり、周りの様子を観察していたりと暇つぶしをしていました。文庫本を持って行ったこともありましたが、読んでいるとけっこう疲れますし、ワイワイガヤガヤの中で読むと頭に入ってこないことがよくあります。
無料マンガは、いつでもダウンロードできますので、前もってしていなくても問題ないのですが、携帯を替えたときに今までの通信制限を5Gから1Gに替えたものですから、無料で使える自宅のWi-Fiを使っています。
先日、漫画2冊分をダウンロードしたときに携帯の通信(こちらのほうが速い)を使ったら、0.4Gも使っていてびっくりしました。1Gを超えたとしても3Gまで500円アップで、騒ぐほどのものではないんですが。(^^;
いつも応援ありがとうございます。