八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

患者が少ない

12月21日(月)母の検診(予約)のために、地元の総合病院へ行ってきました。

10時20分ごろ駐車場に到着。

車が、すっ、少ない。(^^;

いつもの半分以下です。

3週間前、その病院のある病棟で複数人コロナ患者が出た翌日に行ったときには、通常と変わらぬ状態で、院内も普段とあまり変わらない様子でしたが、数日後に、そして2日前にまた複数人関係者に陽性反応が出たことからでしょうか、本日院内はガラガラでした。

10:30 レントゲン検査。

終了後、受診する〇〇科へ行くと、待っている人はたったの3組。

この時、10:40分。

体温、血圧を測って待っていると、

11:00~11:30の診察予約で、11:05に呼ばれて、会計まですぐに終わってしまいました。

予約時間内に呼ばれるなんて!

いつもなら、13:00コースです。

 

陽性患者が出たと言っても病棟が違いますので、やたらと恐れる必要はないと思っていますが、感染経路がわからないというので、今回は携帯用消毒スプレーを持って行って、いつもより丁寧に手指の消毒をしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村