八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

えっ?今日やっちゃう?

9:00に予約して紹介状を持って出かけたK川眼科。

目の手術をする母の付き添いです。

9:00からの受付なのに、8:40には、もう待合室の座席が8割ほど埋まっています。

「うわ~、これは時間がかかるぞ~。」と思っていたら、時間前というのに診療が始まっています。少しして呼ばれて、問診票に記入・提出して待っていると、10分後に眼の検査に呼ばれました。終わって15分後に呼ばれ中待合室へ、そして数分後に受診しました。(意外と早いぞ。)

 

診察と手術の日程を決めて終わりかと思っていたら、

医師「今日、今からやっちゃいましょう。」

  「また来院するのも大変ですから、時間がありましたらやってしまいましょう。」

  「レーザーで膜を切るだけですから、手術自体は1分で終わります。」

私「(えっ、今日ですか。)あります。お願いします。」

また来るつもりでいましたが、すぐにやってくれるというものですから、帰りが午後になってもいいやと思ってやってもらうことにしました。

 

瞳孔を開く薬を3回点眼して待っていると、

「準備ができましたから、どうぞ。」

と言われて10分もしないうちに、もう戻ってきました。

本人は「検査をしているかのように終わってしまった。」と言っていました。

結局、手術30分後に再検査をして、11:00には会計も終わって午前中に帰宅できました。

スタッフの丁寧で優しい対応に癒されつつ、知的な印象も受けました。 私も眼が悪くなったら近くの眼科ではなく、こちらにお世話になろうかと思ってしまいました。(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ