八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

今度は携帯か

同じ記事を再度アップしました。

こちらのミスで、初めに投稿した記事が登録されなかったので。

 

私の携帯電話から友人の携帯へ掛けようとしたら、何の音もなく掛かりませんでした。

「それでは。」

と固定電話にかけてみても同じでした。

 「あれっ?音がないっておかしいなあ。」

 

自宅固定電話に掛けても固定から掛けてもつながらないので、これは自分の携帯がおかしいんだなと画面を見てみると、画面左上のアンテナが立っていません。

中継アンテナ塔の「工事中?」・・・まさかね。

 

すぐにネットで調べると、1度電源を切って再起動させる、シムを抜いてみるなどの方法がありました。電源を切って再起動させると

「立ちました!」(^^

 

いつもと同じで何もしていない状態でも、こんなことが起こるんですね。

今まで携帯を使っていて初めてのことでしたから、不安になりました。

買い替え?

ショップへ行く?

保証期間内だよね?

 

その後は、問題なく通話できました。

に入りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村