八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

珍しいアジサイ・・・なのかな?

珍しいからと、もらったアジサイを挿し木にしてみました。

こんななの?

なんか、きれいな感じがしません。

昨年挿し木をして、冬の間室内で育てた1年目のものです。

左:3月10日    中:4月13日     右:5月5日

f:id:yatsugatakelife:20210601190732j:plain f:id:yatsugatakelife:20210601190757j:plain f:id:yatsugatakelife:20210601190819j:plain

もうしばらく様子を見ようと思っていたら、花が散ってしまいました。

室内で育てましたので、地植えをしている同じものより開花が早かったです。

 

外植えのアジサイを少ししてから撮ったらこうなっていました。

左:5月28日         右:5月28日

挿し木にして2年目 地植え  もらったアジサイ 地植え

f:id:yatsugatakelife:20210601191000j:plain f:id:yatsugatakelife:20210601191015j:plain

ガクアジサイって言うんですね。

見慣れないので何となくしっくりこないんですが、右のようになって木が大きくなれば、花もたくさん咲いてきれいでしょうね。

よく見るアジサイが、ホンアジサイです。ガクアジサイからの品種改良らしいです。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらで60歳代の生活

こちらで田舎暮らし情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村