八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

歩くと調子が良い

腰が痛くて、股関節も痛い。

これではコロナの収束があっても、「旅行に出かけられないぞ。」と思うぐらい。

いよいよ整体に通うことになるのか。

でも、「お気に入りの整体」には、廃業してしまったらしく今はないので行けない。

近所に整体をしてくれる業者はたくさんあるけれど、自分の症状を短時間に治してくれるところを見つけるのに時間がかかる。以前数軒回った経験から少し鼻が利くようになって、たぶんここが良さそうだなと言う目星はついているのだが、症状が出たり出なかったりなので、すぐに連絡できずにずるずるとなってしまっている。

 

半年ほど過ぎたある日、地区の仕事でどうしても歩かなければいけないことがあり、5,000歩ほど歩き、翌日も4,000歩歩いたところ、なぜか腰の痛みが和らいだ。その後、モミジ祭りに行って6,000歩歩くと、股関節の痛みも減った。

あれっ?

周りからも健康のために「歩け~、歩け~。」と言われていて、「こういうことなのか。」と納得して、まだ散歩・ウォーキングに毎日出掛ける気持ちはないけれど、できるだけ歩くように気を付けるようにはなった。

夏は暑いし冬は寒いし、根性なしにはなかなかハードルが高い。(^^;

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。