八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

肺炎球菌予防接種

精神は、まだ小僧なのに、体は老人になってしまったことを告げられる

「高齢者肺炎球菌予防接種」の案内が来ました。(^^;

 

私「えっ?これ、やんなきゃダメなの?」

と言ったら

妻「やらなきゃ、だめよ。」

私「そうなんだ。もう老人じゃん。」

妻「そうだよ。無理をしちゃあだめな歳になったんだから。」

      ・

      ・

      ・

痛風の検査結果が出るついでに予約をしようと医者に行くと、

「ワクチンがあるから、今から打ちましょう。」

と肘の上にほとんど痛みを感じずに注射をしてもらい、あっという間に終わってしまいました。3,4日ほど打たれたところが腫れていましたが、体調が悪くなることはありませんでした。

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村