八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ジーンズを買いに

春から夏にかけてのズボンが欲しくなって、薄い軽いジーンズがいいなと島田(静岡県島田市)のアピタへ午前中に出かけました。平日なので、ゆっくり買い物ができ、試着室も待たなくて利用できるだろうなと思っていたところ、意外にも同じように考える人がいるみたいで、ほかに3人も同じコーナーの衣服を手に取っていました。

場所は、ジーンズ専門店ではなく、アピタの紳士服カジュアルコーナーです。まさか、こんな平日に、同じ年代の男性が買いに来ているとは思っていませんでした。同年代の田舎の男性は、衣服の消費からは外れていると思っていますから。はずれているのは、私だけか~。(^^;

まあ、それでも試着室(コーナーには1つ)を使う人は、ほかに1人だけでしたので、周りを気にすることなく焦ることなく利用できました。

ズボンを買うときに一番気になることが、裾上げです。ここでは、係りの人が試着室の近くに常駐していませんので、コーナーを担当しているであろう人を試着室まで呼んで、なんていう手続きが面倒に思えてしまいます。

この頃は、股下70㎝、73㎝、76㎝などと仕上げてあるものが増えてきていますので、だいぶ気が楽になっています。今回は、裾上げをしてもらうことを覚悟して、まとめて3、4本買うつもりで来ました。

いろいろ見て回って気になった候補8本のうち、当初の予定である冬以外にはける「薄いジーンズ、ズボン」で選択すると6本に絞られ、ビジネスにもプライベートにでも使える島耕作がイメージリーダーの軽いスラックスも、今回のイメージとは違うのでやめて、5本にしようかと思ったところ、「この色違いは、いらないんじゃあない?」と妻に言われ、結局4本のお買い上げとなりました。(買ってもらいました^^)

4本ともすでに裾上げができている商品でしたので、そのままレジへ。しかも、そのうち2本は、ウエストサイズに余裕がある作りになっていて、数㎝の増減には対応できるものでした。この頃また太ってきたので、安心です。・・・だめか~・・・

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村