八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

メガネの効用

買い替えました。

重さ18g 8年前

f:id:yatsugatakelife:20201113112303j:plain

軽くて気に入っていたレンズがプラスティック製のメガネで、レンズを1回交換して、今年まで使っていました。しかし、鼻当てを支える金属部分が折れてしまったので、引退となりました。

 

重さ20g 3年前

f:id:yatsugatakelife:20201113112320j:plain

前のものが5年経ったので、気分を変えようと赤のフレームにしました。たった2gの差ですが、試着したときには気付かなかった差を感じるようになり、前メガネのレンズを替えて使うことにしました。

こちらは予備用となりましたが、気に入っていたメガネの鼻当てが折れて、再登場となりました。

 

重さ13g 今年

f:id:yatsugatakelife:20201113112342j:plain

重量感をできるだけ少なくするよう、とにかく軽いものを選びました。

重さがとても気になるようになり、もう眼鏡をやめてレーシック(または、目の中にレンズを埋め込む眼内コンタクトレンズ)をしようかと思いましたが、メガネを取った顔を見ると、目の下のしわというかたるみが目立ちます。

 

なんと!今までメガネのおかげだったのか!

それなら、派手目のものにして人の視線をメガネに集めたら、いろいろとごまかせるかも。(^^;

 

眼鏡で顔の気になるところを隠せることに気づき、レーシックをやめることにしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村