八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

一人よりも二人

健康な毎日を過ごすために、サプリを利用したり体力をつけようと散歩したりしています。でも、サプリはいいとして、散歩は一人だと長続きしませんね。雨が長く続いたり、暑かったり寒かったりすると特にね。それに飽きるし、歩くのがつらいし。(^^;

そこで、天気、季節関係なく室内でできるニンテンドースウィッチリングフィットやスウィッチスポーツで体を動かすことにしました。一人でも楽しくできますが、二人で一緒にやったり、周りに誰かいたりしたほうがより楽しいです。

私の好みは

ボウリング・テニス・ゴルフ>バドミントン>バレー>チャンバラ・サッカー

です。

チャンバラ、サッカーは難しい!

 

この頃、妻が「一人でも散歩をする。」と言って出かけるので、それなら一緒のほうがいいだろうとついていくと、話をしながら歩くので、苦痛に感じる距離でも、いつの間にか歩けてしまいます。

一生懸命にトレーニングするんだと頑張るより、会話をしながらのほうが(トレーニングにまともに向き合わなくていいからか)リラックスできてかなり楽です。

 

でも、近所はだんだんと飽きてくるんです。それに、排気ガスが気になりますし、車などにも注意が必要です。それで、散歩がついでにできると思って、近くの大きな公園や紅葉祭りをしている所へ2人で行くようになりました。できれば休憩所があるところ、寂しくないところが好みです。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村