八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

運動不足解消

リタイア後、健康に過ごすには、散歩(ウォーキング)を日課にしたいところですが、夏は暑いし冬は寒いしで、すぐにくじけてしまいました。自転車で町内散策もやってみましたが、1か月で飽きてしまいました。1人では、なかなか継続することは難しいです。

そこで、前々から思っていたことが、ニンテンドースウィッチスポーツを利用したらどうかというものです。暑さ寒さ、降雨にも左右されずに、毎日楽しく遊びながら運動ができます。十分な運動ではないかもしれませんが、とにかく体を動かすにはいいかなと思ったからです。

こちらは、ソフトの画像です。ほかに、ゲーム本体が必要です。

息子に、

私「スポーツを買って。(注文しての意味)」と言ったら

 息子「いいよ。」

私「いくらになるかは、後で言って。」

 息子「いいよ。そんなするもんじゃあないし…。」

私(えっ?買ってくれるってこと?)「プレゼントしてくれる?」

 息子「いいよ。」

私「やった~。ありがとう。」(^^

スポーツだけだと運動不足解消にはならないだろうからと、リングフィットも買ってくれました。使ってみたところ、リングフィットのほうが運動には適しています。でも、スポーツのほうが楽しいです。(^^;

こちらで八ヶ岳生活

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

お楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村