八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

神経を抜く

昨年末から、奥歯の調子が悪くて治療を続けています。詰め物をして様子を見ていましたが、普段は良くても、噛むときには大きな力が加わりますので、食事のときには少し痛みが走ります。それで、反対側ばかりで噛み続けると、味がわからなくなったりあごが疲れやすかったりして不便です。

2月下旬、内部の炎症が起こっているからと、ついに歯の神経を抜くことになりました。12月にも言われていたことですが、私がびびって少し様子見をしたいと言ったことが悪かったですね。どうしようかなと言われた時には、医者の見解では抜いたほうが良いということなんですね。(^^;

麻酔をかけても炎症のために効きが悪くて、追加の麻酔を打たれました。(TT

3時間後、麻酔が切れて痛みが出てきたのでロキソニンを飲んで、1時間後には収まってきました。これで、もう大丈夫かなと思っていたら、飲んでから5時間後には、また痛み出しました。しかたがないので、また痛み止めを飲んで、今度は2時間後に効いてきました。

翌日には、痛みがなくなり・・・

やれやれ・・・。

1週間経ちましたが、歯茎が少し腫れています。

今週、また診てもらいに行ってきます。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村