八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

旅行先を調べる

1月には、甲府市駅周辺を散策して石和温泉へ行ってきたばかりと言うのに、今月も石和温泉へ、しかも同じホテルに泊まることにしました。なんでまた石和温泉へとなるんですが、なぜか期間限定のポイントがまた12000貯まったので、近くの飯島製材所でペレットを買うついでに温泉でのんびりしようと思って。

 

石和温泉へは今回で5回目ですので、もう近くの観光地へは経験済みなわけで、同じところへ行くのも新鮮味がないし、しかたなく周辺を調べることにしました。旅行先の情報を詳しく調べることが、皆さんにとっては当たり前のことでしょうが、私にとっては面倒なことでして。(^^;

いつも、旅行先を決めるときには、今までの知識から「こんな所があるから、そこにしよう。」程度で、行きたいところの周辺事情や近くのオシャレなお店やお土産情報などは、ガイドブックでちょろっと見た後は「現地に行けばいいでしょう。」で済ませてしまっています。

行く前から調べ上げて、その計画に従って順に巡っていくというのが、せかされているようで何となく嫌だったわけです。まあ、面倒くさかったわけです。

 

調べてみますと、「前もって調べてみないと絶対に行けないよね。」という所がいくつか見つかりました。今まで、面倒だからと敬遠していたことも、以前「散歩先のマインドマップ」を作ってから、少し意識が変わった気がします。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村