八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

指を切る

気を付けては、いたんですよね。

相手はかぼちゃ。

切るときや傷んだところを取り除くときに、硬いのであれこれしているうちに歯の先に指があったんです。「あっ、危ないな。」と思ったときにはもう遅い。

やってしまいました。

まあ、大したことはないだろうと作業を続けて、包丁を洗った後に指を見ると、「あれっ?けっこう深いぞ。」と慌てて水で洗い流し、カットバンを貼り、傷口を押さえながら心臓より高い位置に指を上げました。

他の料理をしだすとカットバンが血に染まり始めますので、新しいものに替えて続けると同じ事になって、カットバンを替えること数回。食べる頃には、出血も少なくなってきましたが、まだ止まらない。5時間後になって、やっと落ち着いたかなといった感じです。

血液が固まらなくなる薬を飲んでいるわけでもないのに、心配になるぐらい止まりませんでした。翌日の昼頃やっと出血が止まり、押さえても痛みはありませんので大丈夫でしょう。

やっと安心して、ブログを書いています。

「包丁で指を切った。」と妻に話すと、すぐに「かぼちゃ?」と言われました。

す、するどい。

かぼちゃは定番なのでしょうか?

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村