八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

やられた~ 芝桜(TT

前回の八ヶ岳では追加の芝桜を植えて、

「芝桜帝国の1年目、これからが楽しみだ。」

と思いながら帰宅して2週間後、今回はどんな状態になっているかなと庭を見ると

「えっ?」

芝桜が咲いていない!?

 

ポットが掘り返されている!

約6割が被害にあって、そのうち半分が枯れてしまっています。また芽が出るかわかりませんが、植え直しをしました。

「イノシシが、『いつもと違うぞ。食べ物か?』って興味を持って、突いたのではないか。」と近所の人に言われました。「以前にうちもやられたけれど、網か何かでカバーしておくといい。」らしいです。

 

そうか~。

もう1度被害にあったら、庭を網で囲うことにします。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村