八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

実益を兼ねた趣味

「それは、いい趣味だ!」

 

老後の趣味について話していたときのこと。

A「僕には、趣味がない。・・・今から作れるかな?」

B「私も夜にテレビを見るだけで、時間が経ってしまう。」

と言った人たちに、

 

C「私も、テレビを見るぐらいで夜暇なので、3時間程度のパートに出かけている。」

 「他業界の世界や人間関係が新鮮。」(Cは自営なので)

 「とても楽しい。」(体は疲れるけれどね。)

 「余分なお金なので、孫に〇△を気軽に買ってやれる。」

 

私「それは、趣味と言ってもいいんじゃない?」

A「実益を兼ねているな。」

B「お金を第1に求めていないのがいいね。」

 

B「このまま、私も働くかな。」

A「好きならね。僕はもういいや。」

私「好きなことや面白そうなことに手を出していれば、そのうち見つかるよ。」

 

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村